記事一覧

自転車乗って遠くに行こう!

半年ほど前から、自転車通勤をしています。
乗っているのはママチャリではなく、ちょっぴりフンパツしたスポーツ自転車。
随分乗り慣れてきたので、次のオフには少し遠出を、なーんて健康的な話題を書こうかなあなんて思っていたのです。
つい、三日ほど前までは。

では、何故書かないのか、と言いますと……。

コケました!
思いっきり!!

いやー、タイヤ細くしたのをすっかり忘れてて、段差を拾いまして……。
まさかこの年で、前のめりで自転車からすっ飛ぶことになるとは思いませんでした(汗)。
まわりの人を巻き込まなくて、本当に良かったです。
え? 私ですか?
幸い、擦り傷と右手首のねんざですんでおります。
この忙しい時期に利き手をねんざというのは、微妙に笑えないのですが(汗)。

どうぞ、皆さんも自転車には気をつけてください。
っていうか、そんなドジなの私だけですよね……。
しょぼん。